池田信夫さんはSB孫さんが大嫌い

LiveDoorのBLOGOSはいつも見ている。
その、常連者というかキーパーソンというか、、、?
池田信夫さんと言う人がいる。

この人は、孫さんの「光の道」に対して異論をずーっと唱えていた。
その内容が正しいかどうかはよくわからない。

池田信夫さんは単なる評論家だとするとまあ、耳を傾けるくらいはするが
内容にはあまり説得力はないと言える。

投稿された内容は、文章もしっかりしていて論者としてはOKだと思う。

それが、孫さんとUstreamで対論してから、どうも感情的な投稿が目立ってきた。
どうも孫さんを大嫌いになったみたいだ。

「SBの光の道は業界の笑い物。」
「SB携帯がつながらないのは設備投資をケチっているせい、
坂本龍馬かぶれの孫さんには、、。」
表現が段々刺激的になっていくのが面白い。

今後、孫さんに対してどういう投稿をしていくか面白そうなので追っていこうと思う。