メガネ

メガネドラッグへ行って、もう7年くらい前に作ったメガネのレンズを交換しようと
思った

店に行ったところ、レンズ取り替えは無理だとのこと。
フレームの痛みが激しくNGだと。
メガネドラッグで新たに作ると2万円は下らないみたいだ。
それ以外の選択肢もあるのかもしれないが進めてくれないし、
紹介してくれもしなかった。

う~ん。この収入減のなか、ちょっと無理と思い、あきらめて店を出てきた。

その足で、メガネスーパーへ行った。そしたらフレームレンズ込でなんとか13800円
を見つけた。

最近はやりのレンズが細長いタイプのメガネならフレームとレンズで7800円もあり。
サミットに入ってるメガネ売り場では、3980円もあったな。
この際、そっちでやることにした。
今日は眺めただけで結局購買には結びつかず。

しかしメガネドラッグ、あれで商売なりたつかな~??。
応対は全く失礼ないし問題ないんだけど。何せこの時代低収入の人が
たくさん増えているはず。そんな高いのばかりで商売できるのか心配。

相手をみて安いのから高いのまで幅広く進めればもっと売れると思うに、、、。