概算要求で96兆円だって

今日のニュースで来年度の概算要求が今年よりも多い96兆円だそうだ。
今年の予算も市場最高額の94兆円だというのに。

やっぱり政府を含めて国の行政は算盤勘定ができないとしか思えない。
リーマンショック以来税収は激減しているのに、どうしてこのようなことになるのだろう?

各省庁10%削減した結果がこの額らしい。

とにかく政府関係者はいきなり自由になるお金を手にすることが
できて有頂天になっているのだろう。
官僚はちょっと政府をおだてたり脅したりして、いとも簡単に大金をてに
しているのだろう。

もちろん、あからさまに私腹を肥やしているわけではないが、、、、。

いやはや、、、、。

早いところデフォルトになるのが一番なのかもしれない。
デフォルトになれば、官僚がいくら金くれといたって無いものはない。

残るはV字回復のみ。

あきれてものが言えないというのはこのことだ。

これは、菅さんを換えたから直るというものではないと思う。
逆に考えると、菅さん(民主党)になって早く破たんに達することができる
ということかもしれない。
早く破たんが来るということはすなわちV字回復も近いということ。
V字回復はいいけど本当に回復するまでの間は悲惨なことになる。
でもそれ以外道がないならしょうがない。