小沢さんか、菅さんか

民主党は小沢さんか菅さんかで大フィーバーしている。
どちらがいいのだろう。

実力から言えば、ダントツ小沢さんなんだろう。

菅さんは、マスコミもけなすように本当に無能だと思う。
野党にいて与党の欠点を見つけては必要以上に批判を繰り返すのが
似合っている。戦略をもってことを進めるなんてことは
人生の今まで一度もなかったのじゃあないかな??

それが日本の最高権力者になったから、一体何をすればいいのか
わからんというのが正直なところだと思う。

じゃあ小沢さんの方がいいのか??
それは全く分からない。
強い意志を持って間違ったことを強力に推し進めるというのは
十分考えられる事態だと思う。

では最終的には、、、、。
自分は、菅さんのままでOK。
これまで、首相が代わるたびに酷くなってきた。
次に一転して良くなるとは思えない。

このまま無能で何もしない首相として君臨してくれ。
なるべく何もしないでほしい。
何かやれば絶対に、失敗する。何もやらずじっとしているのが最良の選択だ。

私たちも決して政府に期待してはならない。
じぶんたちで何とか稼いで秩序を維持していくのだ。