サンヨーのXactiが壊れた

もう、買って4年目になるサンヨーのムービーデジカメのXactiが先週突然壊れた。
スイッチを入れてもCCDセンサーからの信号が全く来ないみたいだ。
モニターに何も映らない。

メニューはうつる。撮影済みの写真や動画もOK。
レンズからの映像のみ全く映らなくなった。

ふ~。直せば数万はかかる模様。
これは買いかえる時期か。

昨年から本当に色々壊れる。
女房のパソコンが2回。
俺のパソコンが2回。去年のマザーボードコンデンサー破壊と、
つい最近の液晶モニターの点滅。
昨年秋に、PHSのトイレへの水没。
今年の正月には5年くらい使ったプリンターが壊れた。
壊れちゃいないが、女房の母親がPHS紛失。
そうだ、昨年髭剃りが壊れた。

そのたびに出費がかさむ。
もうちょっと丈夫な製品を求む。