仕事するってことは素晴らしい

今年の夏は、幸い仕事にありついている。
SEとして仕事に就いているから、現場はオフィスのなか。
このくそ厚いのに、仕事場はエアコンがきいて天国だ。

しかも、所定の仕事をこなせばお金もくれる。

ちゃんと一部上場会社の社員として働いていた8年前は当然のことで
なんとも思っていなかった。
いや、独立してからも一昨年のリーマンショックまではこんなこと思わなかった。

去年仕事にありつけない経験をして今本当に仕事のありがたさを感じる。

冷暖房を完備して、しかもお金がもらえる。

仕事って素晴らしい。

、、、、そういえば、昨日は休みなのに昼間から道路工事の仕事に従事していた
人いた。大変だ。夏に外で働くのって、ちょっと魅力的だが熱中症と背中合わせだ。
体に気をつけてください。

とりあえずは自分の今の幸せを感謝しつつ、また明日仕事がんばる。