税収よりも多い国債発行

今日ニュースで、税収よりも国債発行額の方が多いと聞いた。
やれやれと思う。

民主党が選挙で負けたのは、ばらまきが原因の一つだと思う。
このまま好きにやらせたら、借金がどうなることか心配になったと思う。
結果、民主党に好きにやらせないようにねじれ国会を実現した。

財源ないのに、子供手当や高校無償化など次々にばらまきをやり始めた
これはヤバいと誰でも思うだろう。

今の日本の不景気の惨状を解説するに、2つの意見がある。
一つは、小泉政権での自由競争政策の結果このような自体になった
直ぐに小泉政権のやったことを覆して行かなくてはならない。

2つめは、その逆
リーマンショックによる格差の露呈を小泉政策のせいにして、大きな政府
作ろうとしている。だから、世界で日本だけが成長できない。

自分は、小泉政策に賛成する。規制緩和による経済成長を目指すのが、コストの点からも
これ以外の選択肢はないと思う。

生活支援ばかりを厚くして、もし成長が滞れば負債は雪だるま式に増えるのみ。

あ~これから俺の仕事はどうなるだろう。

とりあえず9月までは仕事ありそうだ。
問題はそれから。