日産ゴーンさんに対する菅首相の批判2

この前、菅首相のゴーンさんへの批判がこの先の菅内閣の懸念事項であると書いた。

案の定巷でも菅首相には困ったものだという論評が目立った。

じゃあ、ゴーンさんはどうなんだろう。
ゴーンさんは瀕死の日産をV字回復させた点で非常に
優秀であることが証明されたし、自分も尊敬する。

でも、、、、
もう日産の最高位についてから長いよね。
もういい加減止めろよと言いたい。
これだけ長くやっていたのだからもう後任に優秀な人材がいても
不思議ではない。
それがいないと言うのは、ゴーンさんある時を境に、権力へのしがみつきに
走っていると自分には見える。

あれだけの人だから、もっと別の会社へ飛び込んでスリリングにビジネスを
やってまた頂点を極めて欲しい。

そうは言ってもやっぱり一度頂点にたつとどうしても保身の方に走るのは
人間の性だね。

早いとこ、日産から退いて別の挑戦をしてほしいものだ。