民主党はダメだ、じゃあどこだみんなの党か?

民主党は、本当に期待外れ。
自分は、選挙の時に支持はしなかったがそれでも政権交代ということで
期待した。でもやっぱり駄目だった。

じゃあ、民主党を引きずりおろして自分が比較的支持しているみんなの党
になればいいのか?

みんなの党の主張は、自分の考えにあってて支持できる。
だけど政権をちゃんと運営できるかどうかとなると何の保証もない。
運を天に任せて頼むのみ。

だったら、今の最低の民主党にもっとやらせてもいいと思う。
やらせると言っても、何も決まらないのがいい。
いるだけでいい。
金のかかることはあまりやらないでほしい。

口蹄疫問題は、韓国の対応に比較してやっぱり甘いと思う。
でもしゃあない。宮崎では種牛の殺処分を見送って欲しいとの要能が出ているらしい。
もうしょうがない。認めてあげては。そうしたら多分日本の畜産は全滅するかも知れない。
そうなったらなった。
ちょっとまずいオーストラリアの肉やアメリカの肉を食えばいい。

とにかく、今は民主党が悪いと言ったってまた政権交代して良くなるわけはない。
なるべく何もしないで、不幸が底を打つのを待つのが正しい。