沖縄基地が、辺野古埋め立てになった

沖縄の基地移転が辺野古の埋め立てになったようだ。
でもこの先まだまだ2転3転するに違いない。

どうせなら辺野古移転もままならずいまだに何も決まらないっていうのがいいと思ってた。
そうすればとりあえず普天間継続利用。

ミニマム9兆円かけて移転しても、その後のアメリカのスーパーパワーが
どうなるかは全く持って未知数だと思う。
もはや経済的に破たんして、基地どころじゃなくなっているかも知れない。

とりあえずだましだまし今の状況を継続するがよろしい。

マスコミは鳩山さんの批判に躍起だけど、鳩山さんを辞めさせてももっと酷いのが
首相になるだけだ。とりあえず今の政権にはいるだけはいてもらって
何も期待しないのが正しいやり方だと思う。

とにかく何かやると、まずい方向に行く。(高校無料化、子供手当道路建設
事業仕訳だけはまあやってよかったかな??

すったもんだして何も決まらずに、任期が来るのがベストだと思う。