ソフトバンクの孫さんが危ないかも

ソフトバンクの孫さんといえばベンチャーから初めていまのソフトバンク
を育てたいわばベンチャーの星といってもいいと思う。

最初、シャープのプログラム電卓PC1500というのを買ったら、解説書が
SoftBankだった。もう30年以上も前の話。

それから、雑誌の分野では自分の好きなジャンルのものを出版し
付き合いは長かった。UnixUserやDOSVマガジン。

YahooBBでは本当に日本にインターネット革命を起こしたと思う。

モバイルの分野でもVodafonを買収してから、すごい勢いで勢力を伸ばしている。

こんな感じで勢力を伸ばす孫さんを苦々しく思っている人たちも少なくないと思う。
そうすると、思い出すのはホリエモン
検察の正義感あふれる連中が、在日韓国人帰化したどこの馬の骨とも
しらない奴が、日本の経済を支配するのはよくない!!
と思ったら最後。いかなる理由をつけても逮捕して豚箱へぶち込むだろう。

なんかそんな怖い事態が起きる予感がしてしまう。
そうならないことを祈る。