iPad欲しい。だけど、、、

iPadは欲しいね。
本当に、Appleはいい時にいい製品を出すと思う。

今までもタブレットPCって結構リリースされたけどどれもあまり売れずに
消えて行ったような気がする。
スマートフォンPDAという製品も含めてあまりぱっとしなかったけど
iPhonが出て状況がガラッと変わった。

自分もほんの一時期、去年WillcomのAdvancedWZERO3を使ったけど
あれと機能的にどう違うのだろう。
音楽も聞ける。インターネットもできる。WiFiもついてる。

そうだiPhonはGPSがデフォルトでついてるか、、、。
それからマルチタッチスクリーンによるキーボードレス。

でもそれほど際立った違いでもないような気がする。
違いはやっぱり
Appleが満を持して出した」ということ。

収入の少ない自分にとってはiPhoもiPadもあまり関係ないけど、
やっぱり欲しい。とするとどうするかというと、中国・台湾・韓国の
怪しいメーカがクローンを作って安く出してくれればと思う。

iPhonの代わりには、Androidの小型端末があればいい。
iPadだって、AsusEeePcを単にタブレットPCにしたEeePadを出せばいい。
そうしてAppleの製品の半額程度になればどちらか買うだろう。

iPadLinuxを入れて遊んでいる自分を想像してしまう。
楽しそうだ。