4月の雪にびっくり

今日は朝起きて雨戸を開けたら雪が積もってた。
何ともびっくりだ。

天気予報でそれらしいことを言ってはいたが、2月の雪の予報でさえ殆ど
雨に終わっていたので、まさか雪が本当にフルとは思ってなかった。

寒いはずだ。

こんな中、今日は両親の実家へ草むしりに行く。
女房もついてきてくれた。
ありがたい話だ。
草むしりを手伝ってくれるなんて最近の友人の女房には
ない話だ。
自分は、金には恵まれないがそれ以外はまあまあかもな。
上を見ればきりがない。
とりあえずは、現状を受け入れて少しずつ努力するしかないね。

父親はひと月ほど前からみみが聞こえなくなったらしい。
悲しいね。あれほどテレビが好きなのに。
テレビの楽しみも音が聞こえなければ半減だろう。

とにかく神様に回復を祈るよりほかに自分にできることはない。
そして、日々頑張って金を稼いで親に心配をかけないように
しないと、、、。

頼むから、耳治ってくれ。神様お願い。