民主党の沖縄基地の移転案

民主党は、5月に移転案を確定してアメリカの合意を取り付け
移転を進めるとのことらしい。

これが出来ると思っている国民はどれほどいるだろうか??

その他、民主党社民党から色々な案が出ては賛否両論の
コメントが同じ民主党社民党から出る。

これで5月になんとかなると思う方がおかしい。

だとするとどうなるか??

結局普天間基地の継続利用になるのでは??
これが最終決着になるのではと思う。

もしこのようになったら民主党はマスコミからぼこぼこに
されるだろう。その他、評論家からの批判もすごいことになるだろう。

では自分はというと、民主党にはがっかりするが、普天間の継続利用は最適な
決着ではないかと思う。

移転費用も発生しない。
普天間周辺住民の問題は、移転したときに発生する問題と同じくらいの
大きな問題。

だとすると問題は同じで、費用が発生しないことになる。
どう考えてもまあまあな決着地点だと思う。