Willcomどうなる??

Willcomやっと再生機構からの支援が決定。
Willcomユーザとして、少し心配。

Willcom再生に向けて

既存利用者へのサービスをもっと充実した方がいい。
新規はかなり色々な特典あるけど、継続ユーザには全くなし。
これじゃあ、離脱する人増えるよ。

せめて、携帯各社よりも安くしないと。
PHSは安いのが売りだったはず。同じか、どちらかといえば高ければ
そりゃユーザはなれるよ。

トランシーバ機能、コードレスホン機能を充実させよ。
これだと、通話料は取れないけど随分便利になる。
固定電話のコードレスホンとして使えれば、本当に便利。

128Kのデータ通信は遅い。もう少し早くしないとな~。

次世代PHSは完全に失敗だったな。
ソフトバンクも次世代PHSが欲しいのじゃなくて周波数帯が欲しいだけだと
思う。周波数帯取得でだめだったのだからね。

ただ、今後WiMAXに全てが集約してしまうような気がする。
ソフトバンクも、周波数帯がGETできたらあっさりWiMAXサービスを
はじめるのかもね??
独自プロトコルなんてナンセンスなことは、孫さんは百も承知だろう。

とすると、PHSの生き残る道は少ない。
まあ、あと1年半は大丈夫だろう。