上村愛子、残念

上村愛子さん残念でした。
でも、テレビで見ると確かに4位の実力だった。

昨年は確かに世界ナンバー1だったに違いない。
日本チームは、去年の延長線上にメダルありと考えたのだろう。

ところがカナダ、アメリカのチームは上村の技術をさらに上を行く戦略を
立てたのだろう。
昨年のナンバー1のひとつ上の技術。
そう、スピードで1秒上回ること。

今シーズンのオリンピック以前のワールドカップの試合で
上村本人もそれを目の当たりにしたに違いない。

1秒のスピードアップは1~3ヶ月じゃ無理だ。
シーズンも後半になればできるかも知れないが。

そうして、上村がスピードで追い付く前にオリンピックが来た。

なによりスピードでアメリカ・カナダに圧倒されてメダルを
逃した。残念でした。やつらの作戦勝ちだった。

オリンピックが去年だったら。