トヨタのリコールとプリウスのブレーキ問題

トヨタが最近調子が悪い。
大量のリコールの問題や、プリウスのブレーキ問題。
プリウスのブレーキは日本国内の問題でもありちょっと感心がある。

トヨタのような羽振りの良い会社が、このような事態になることは
自営業で散々な目にあっている自分にとってはちょっと痛快。
人の不幸は自分の幸せ。

情けないけどそう思っている。

でも、日本の経済をしょってたっているようなトヨタがこのような状態と
言うのは、自衛の自分にも景気の点で良い事は一つもない。

これを機に反省して、また盛り返してくれることを祈る。

またほかの日本メーカーはトヨタのつまずきを千載一遇のチャンスとして
売上増に頑張ってほしい。

そして最後には、自分のような末端の自営業者にも景気の恩恵をくれ。