困難にぶち当たったらもがこう

今年は、無収入の機関が長く本当に心細かった。
どうにか収入を得ようともがきまくったな。

貯金は、少しでも金利の高い銀行を探して預け替え。
携帯は、少しでも安くなるようにいろんな
オプションを研究しまくり。

ゴールドカードはもちろんノーマルカードへ。

いろんなポイントサービスへチャレンジ。

IT系の案件紹介サイトへ色々登録、面接受けまくり。
結局成就したのは、ハローワーク経由だったが。

こんなもがきを続けて9月にようやくヒットした。

もがかなかったらまだ駄目だったろう。

統計的・数学的にある期間もがくというのは必要なことだと思う。
もがいて色々なチャンスにチャレンジしないと
確立の分数の分子は永遠に0のまま。
もがく回数が多くなればなるほど分子の数は大きくなって
ヒットする確率もあがる。

努力しない人には神様は運を与えないというけどこれは数学的にも
妥当な話。

これからももがきまくる!!