小沢さん気に入らないと直ぐ怒る

小沢さん批判されたりすると直ぐに怒る。

個人的に中国の首脳と天皇陛下が会見するのはまあ問題ないと思う。
中国が大事なパートナーであるという政府の考えもあるのだろう。

でも既存のルールを越えてやったのだから、たとえば
日中友好の観点から、あっていただくことが適切と思いお願いした」
とでも言い続ければいいのだと思う。
余計な事を言いすぎだ。

ルールなんて知らないとか、一日たりとも書類が遅れたらだめなのはおかしい
とか、そんなことは言わない。

小沢さんの対応は最悪だ。
これで、中国に対する嫌悪感がさらにあがったに違いない。
それを狙ってやっているならまだいいが、中国とうまくやっていくのが
目的なら逆効果満点だった。

まあ、世論の支持率がリトマス試験紙のように反映されるでしょう。
ひいては、選挙での当選にも影響して、またまた混沌とした政治状況が続いて
景気回復は夢のまた夢となるんだろうな。