製造業派遣禁止法

製造業派遣禁止法案が提出されるそうです。

「派遣が現在の格差の原因だ。」というのがその論拠。
確かに、派遣のほうが正社員より待遇は悪いのは事実だが、
正社員にすれば問題解決するのか?

去年から今年にかけての雇用の問題の最大の原因は
リーマンショックを契機とする不景気だと思う。

いま民主党はあらゆる救済措置の施行に全力をあげているけど、
景気を回復しないで、救済だけ実施しても明日はない。

出費はどんどん増えて、取り返しがつかなくなると思う。

小泉さんはいってたけど、「債務が1000兆円を超えたところで
民主党は終わりだ。」というのは正しいのかも知れない。

現在の状況の打開は、小泉政権の景気第一主義しか策はないと
思う。