仕事

今年は、2~9月はまさに失業状態。
9月半ばからやっと仕事にありついてなんとか今を過ごしている。

9月に仕事をもらった時は本当にいろんなことに感謝した。
よろず神様はもちろん。そこらじゅうの神社にお礼をした。

仕事を手配してくれた、職安で紹介してくれた会社の営業にも
足を向けて眠れない。

そんな気持ちも、2カ月半も過ぎるとだんだんだれてきた。

最近の体調不良も手伝って、ちょっとだれ気味。

後から来た人立ちの面倒を見たり忙しくなってくると
毎日が惰性。

こんなんじゃ~イカン。
とにかく、今の現場の人や仕事手配してくれた営業の人にさらに
信用を得られるように頑張らないと。

ホント、人から信頼されるってとても大切なことだ。
とくに不況の時はね。

信用は一日にしてならず。がんばろう。