郵政民営化

最近の郵政民営化への反動は本当にすごい。
郵政民営化を掲げて選挙を行い大勝した自民党が実施した措置。
このとき煮湯を飲まされた人がそれこそ血眼になって元に
戻そうとしているという感じがする。

日刊現代も、「現在の不況は小泉政権のせいだ」という論調に終始している。

われわれ国民の大多数が郵政を元に戻すことに賛成で、しかも元にもどすと
今の不況が解決する。しないまでも今よりだいぶ良くなるのが
明白ならいいんだが、、、。

どうしてもそうは思えない。

政府は郵政の資産売却に関する調査特別チームを作るのだとか。
この調査にいったいいくらかかるのかと思う。
たとえ不正があっとしても、それはその筋の機関があるのだから
そちらに任せればいい。

最終的に竹中さんをなんとかして逮捕したいのだと思う。

政権が代わって前政権の粗捜しをするというのは、建設的でない。
韓国を見れば一目瞭然。
前大統領はもれなく痛い目にあってる。
金大中氏は例外かもしれないが、この人は大統領になる前に十分痛い
思いをしてるから神様がバランスしたのだろう。

自分は基本小泉改革賛成。ひずみがあった部分だけ修正していけばいい
と思ってる。
でも、世の中は違う。完全に社会資本主義へ向いてしまった。

過去を見て、自分の意見だ正しくなかったことが多い。
今回も、自分のこの考えが間違っていてマスコミの
論調の方がただしいということを祈るのみ。