電気カミソリ修理

今週の木曜日から電気カミソリが壊れた。
日立のRM120というやつで、どこかの激安店で1000円程度で買ったもの。
充電しても回らず。

結局今周は、木曜日から100円ショップの安全カミソリで手動で
ひげをそってた。慣れないものだから、ちょっと肌が切れたり
どうもうまく剃れない。

まあでも我慢。無駄な金は使いたくない。
それでもって、今日土曜日は秋葉の千石電商へいって
単三がたのNiMHの充電池を買ってきて、修理開始。

分解して、元から入っている充電池をハンダを使って取り外し
再度新たに購入した充電池をハンダでとりつけ。

組み立てて、スイッチON。
動いた!!。

充電池って買ったばかりで充電されてるものなのかな??
まあいいや動いたから。今日は朝からひげを剃ってないので
早速剃ってみた。う~ん、なれない安全カミソリよりやっぱりいいや。

あとは、充電してるときに煙が出なけりゃいいが、、。
こうご期待です。

あっと節約日記だから費用を書かなきゃ
定期があるから交通費は320円
NiMH電池が160円
合計480円でした。

ところが、もしかして必要かと思い
単三電池フォルダ40円
とリード線270円
買ってしまった。

だから合計830円。
う~ん。1000円ちょっとの電気カミソリ直すのに830円か。
微妙だ。