CanoScanD1250U2F

自分の持っている、スキャナ
CanoScanD1250U2FはWindows7を未来永劫サポートしないらしい。(Canonが)
がっかりだ。まあ、古いからいた仕方ないか、、、。

LinuxのSANEでのサポートも見たがこちらははなからUnsupported。

これから、パソコン周辺機器、部品を買うときはかならず
まずLinuxサポートを確認しよう。

Linuxでうごくということはメジャーである証拠。

そして次に、最新Windowsで動くかどうか。

いままで、キャノンなら大丈夫だろうと
スキャナやら、プリンターやら購入したがどうも
7~8年するとやっぱり駄目だ。
末永くつかわれる機種をかしこく選ばないとだめだね。

Windows7はとりあえずは、遊び以上の利用は今のところない。
もう1~2年は使い倒してやる。