外貨預金、FX

FXに手を出して、大損こいた。
70万円位いったと思う。

時は、サブプライム問題の時。それまで連戦連勝。
で、どのくらい儲かったかと言えばたったの15~16万円程度。
確定申告にもあたらないしょぼいもうけ。
とはいえ、毎年この程度、儲かればそれなりにこずかいになると思って
続けていた。

1000円から買える外為COMです。

連戦連勝だったから、10000円で買いだした。

したところで、サブプライムショック
これで、あれよあれよという間に、70万円位損した。
もうやめた。危ない危ない。

でも、外貨預金はどうだ??
その昔、外貨定期預金でやっぱり10万位儲かった。
おかげで外貨預金ではかろうじて利益が出てる。

そして振り返ってこの円高。ちょっと、円安に触れるかも。
でもFXは怖い。

そうだ!!
FXで1倍で外貨を買ってみようか。そうすれば、滅多な事がない限り強制決済はない。
オーストラリアドルニュージーランドドルなら利子がつく。
外貨より、手数料は安い。

ちょっと考えてみるか。