養介護4の母の近況

もうすぐ93歳になる母だけど、最近はちょっとダウンかな??

ずっと現状維持で来てくれてたけど、先月6月半ばに足が痛いと言い出して
歩きがちょっとぎこちなくなった。
さらに、ウンコもほとんど漏らさなかったのがここ一週間で2回も漏らした。

幸い食欲は普通にあるようなので今日もヒレカツ一つと
備長マグロの刺身を食わせた。

見た所うまそうに食ってるから助かる。
食事を見てひとまず安心するわ。

血圧の方は昨年150を超えてたのが最近は常に120くらいに収まる
ようになって来た。
ただたまに100を切る事があって少し心配してる。

93で養介護4の割には、劣化のスピードが遅くてよろしいとの
話ですわ。(お医者さんと、ケアマネ曰く)

でも100歳まではまだ遠い。
何とか頑張って100まで行ってほしい。
今では我が家の最大の収入源だからね。(年金)