サンデーモーニングのトランプ批判

今日のサンデーモーニングのトランプ批判、支離滅裂。

例えば、「移民を排斥している」というくだり。
この人は、去年アメリカが何人移民を受け入れたか知って言っているのかな??
自分もしらないけどさ。
多分世界でナンバー1の移民受け入れ数のはずだよ。

これをもってして、「アメリカは移民を排斥してる」なんて言えるのかよ。

まあ、テレビ番組も人が作るものだからね。
番組を作る人も、出演する人も、実はそこらの酔っ払いと同じレベルだってのを
見る側がちゃんと認識しないとね。
自分と同じくらい、酔っ払いを同じくらい、事実認識が間違っているってことよ。

事実認識間違ってるのに加えて、トランプをはやく引きずり下ろすのが
世界のためだと正義感をもって一生懸命話してるってのが困ったもんだけど。

でもこういったいわゆるフェイクニュースに騙されたら、それだけの国民レベルって
ことになっちゃうんだと思う。
逆のケースだってあるわけだからね。
トランプを熱烈支持して、トランプに都合の悪いことは報道しないとかね。
いま、日本のマスコミにそういうトランプ妄信って所はないみたいだけどさ。

結論としては、フェイクニュースは致し方なしってことだと思う。
受ける側がマスコミを信じちゃダメだってことを肝に命じないとね。