また散財

飯山電機のモニターが壊れた。
21インチの奴で、7年は使ったかな??
また、分解して電解コンデンサーを全部とっ替えれば治るかもしれん。
でもそんな気力はない。

でよく考えたら、亡き父が有料老人ホームで使ったシャープの
液晶テレビがFullHDで23インチくらいだ。
HDMIVGA入力ポートもある。

それでしばらく使ってた。
しかし、、、、。やっぱりテレビとモニターは作りが違うのかな、、、。
テレビっぽいブーっという音がする。
その音が、画面の配色によって違う音を発するんだなこれが。
白が多い画面だと、音も大きくなる。

新しく買った中古のPCがHDMI対応なのでHDMIでつなぐと調子悪い。
Windowsをサインアウトしてログイン画面にすると画面真っ暗になって
どこをいじっても映らない。

色の調整もできるのか知らないがモニターに比べて色がおかしい。

このまま音さえ我慢すればね、VGA接続で利用続行可能なんだけどね。

そんなときに、OCNからNTT-Xストアで2200円割引クーポンが配布された。

結局2200円割引後の価格で1万円弱でフィリップスの23.5インチの液晶
モニター注文してしまった。

あ~あ、無職のくせに何を散財してるんだ!!
でも画面がきれいだし、変な雑音もなしでストレスなくなった。