パククネさんはザイトラよりまし??

安倍首相が、パククネさんザイトラよりましだった
と漏らしたとかもらさないとか、、、、。
無責任なニュースがネットにのってた。
クネさんがマシだという話で、妄想を一つ書く。

クネさんは保守だからね、左派勢力よりも戦略を考えて
いることは確か。
あと北朝鮮への対応も大分違うね。

でも反日という点では同じだと思うよ。
クネさんが大統領になった時、結構韓国は経済的にも良かった。
サムスンは世界最大の電気メーカーといってもいいし、
当時スマホはほぼ世界を制圧したと言えるんでないかな??
このこと自体が本当にすごいことだと思う。
韓国のニュースをみるとこいつら時系列とか、論理的思考とか概念がないのかと
おもうんだが、そんな奴らがサムスンのような強力な企業を作ったんだよ。
これ、もし反日に縛られなかったらもっともっとスゲー事をしてると思う。
ずっと反日してくれと願ってしまうよ。

あれだけ、過激な労働組合を抱えてさえヒュンダイは世界で結構なシェアを
とっていた。
国際的にも韓国はその存在感を大きくしてたと思う。

で、クネさんは考えたんだよ。そろそろ、世界に反日を広げるときが来た、と。
世界的な世論で日本を追い詰めてやろう、とね。
それでせっせと告げ口外交を展開したんだが、誰もついてきてくれない。
まあ唯一中国だけが話に載ってくれた。

それで、クネさんの戦略の最終結果はというと周知のとおり。
何故か牢屋へぶち込まれた。

それで、韓国保守は反日にたいしてどう考えてるかというと、、、。
廬武鉉やクネさんは、反日は正義なんだけど時代を先取りしすぎただけだ。
もっと、世界的に韓国が国として大きくなってからやるべきだった。
それは、GDPの大きさとかノーベル賞取得とかね。とにかく国の品格が
国際的に認めてもらえるようになってからじゃないと説得力がたりないってね。

韓国は左派も右派も日本に嫌な思いをさせるということにかけては目的は
同じだよ。右派のほうがちょっと戦略的であるだけ。

だから、どんな人が大統領になったって、どれほど未来志向を叫んだって
そんなのは全く無意味。
未来志向で、日本の援助を受けつつ日本を超えるくらい成長して、成長した暁に
一気に日本を叩く。というのが一つの戦略。
もう血液に反日が染みこんでるからうまくやってくなんて無理無理。

日本にとってはうざいことこの上ないけど、韓国がなくなることはおそらくないからね。
関係を最小にして、なるべく火の粉がかからないように立ち回るしか対策は
ないね。