アメリカが中国に全面対決宣言

アメリカが中国に対して「全面対決」宣言だと。
「これまでのアメリカの政権は間違っていた」
byペンス

あちゃ~、こりゃやばいね。
下手すっと尖閣あたりで米軍と中国軍でドンパチあるかも。
日本としては心強い。

昨今の、中国の世界各所での無法ぶりは目に余るのは確か。
南シナ海東シナ海、アフリカ、など。
その他、発展途上国への融資により借金漬けにして借金のかたに
港や土地の支配権を奪取するやり方。

アメリカから見たら、中国の発展は世界の平和に寄与しない、
ということが明白になったということだよね。

アメリカの態度は正しいと思う。
ここで食い止めないと将来大変なことになる。

だが、トランプはアメリカ国内でも特にマスコミからの反駁がすごい。
今度の中間選挙で、共和党に大負けをくらわそうとして、今アメリカのマスコミは
全力を注いでいる。

アメリカ社会には中国系も沢山いるからね。
アメリカでは中国、ロシアは楽勝で選挙に関与できるからね。

中国やロシアはアメリカでトランプを引きずりおろすために
全力で工作するだろう。
特に中国は制裁関税を何とか解除させないと、いろんな悪さをする原資がなくなっちゃうからね。

自分としてはトランプは今度の中間選挙でも何とか勝ってほしい。
そして2期の人気満了までやってもらった方がいい。