母の食欲が回復

ここ3日ほど、気候が秋めいてきて、気温も30度をわりこんで過ごしやすい。
そしたら、母の食欲があっさり回復した。

猛暑でも、28度設定のエアコンの部屋にいるわけで夏バテは関係ないと
思いきやそうでもないらしい。
気温が下がって心地よくなるとてきめんで食欲が出てきた。

朝、食後もうんこがトイレで出すようになった。

介護する側からすると、このままもっと回復とは贅沢言わないから、
食欲と朝の排便はこのまま順調であってほしい。

食欲ない処で、根気よく食わすのは時間がかかるし、
しばらく糞でないで、あげくに糞を漏らされた日には介護の手番が何倍にも
なるからね。

また月曜からは猛暑が戻る模様。
あともう少しだ。この夏を乗り越えたらなんとか最低もう一年は行けるんじゃないか??