NHKは国営にすべき

NHKは受信料に関する裁判で、ことごとく勝訴している。
ようは、日本にいるからには絶対に払えって種類のコストになって
いる。

これはもう「契約」だのなんだのって種類の範疇じゃあないよ。
間違いなく税金で運営するのが正しい。

国営にすると「報道の自由が」「報道の公平性が」
とかいうけど、裁判所だって国営だけどとりあえずは
3権分立で運営されてるんだkら、放送局だって国営でいいだろう。

マスコミは絶大な権力あるから、国営放送局は4権分立みたいな
運営も法律で規定すればできるんじゃあないの??

とにかく、有無を言わさず徴収しといて一企業のようにふるまうのは
不公平だよ。ちゃんと公務員になれ。
公務員になれば今まで見たいに平均年収1700万円なんてのは
なくなるよね。

とにかく「受信契約」という形で全国民から問答無用で金を集めるのは
仕組みからしておかしい。