有働アナがNHK退職

有働アナがNHK退職のニュースが流れた。

ちょっと前に、芸能ニュースで有働アナがNHKを退職しない理由を
誠しやかに記事にしたニュースを目にしていた。

その記事では、元NHKの住吉アナを引き合いに出して、
「フリーで活躍する難しさは、有働あな本人がよくわかっていて
NHKに骨をうずめる心づもりだ。」
なんて、有働さんの事を本当に良くわかっているかの如く書いてあった。

そして、今回の退職の事実。

まあ芸能ニュースなんてこんなもんだよ!!
って話ではあるけど。
「芸能」に限った話じゃあない。
モリカケ問題の報道も同じ。

マスコミの報道は、ネットの掲示板と同じくらいいい加減だ。
いや、ネット掲示板と同じくらい正確だということを改めて
思い知った事例でした。

信じちゃだめ。鵜呑みは禁物。
ということ。