WTOが韓国に福島産禁輸を違反判定

WTOが韓国の福島産禁輸措置に対してNOの判定を下した。
まあ、当然と言えば当然。

でも、相手が韓国ということを考えなければ、
自分だって、ちょっとでも危険は食べ物は食べたくない。
実際に韓国以外だって福島産輸入禁止の国あると思うけどね。
確かEUなんてそうじゃなかったっけ??

まあ、法律で禁止したらそりゃWTO違反だろう。
原産地表示義務を法律で課した上で、あとは自由にすればいいよね。
福島産でも買いたい奴は買うだろうし買いたくなければ買わない。

貿易会社だって、需要が見込めない農産物を輸入しない自由はある。

韓国としては多分、日本に対して少しでも嫌な思いをさせるのが
目的だったんだと思う。
食の安全なんて二の次でね。
でもまあ、戦略の甘いこんな作戦はすぐに覆される。
逆にWTOに違反判定されてますますハラワタが煮えることになっちゃった。

嫌だったら、食べなきゃそれでオーケー。