スポーツ庁の鈴木長官

どうでもいい話だけどスポーツ庁の鈴木長官、
淡々と仕事をこなしている感じがとても好感持てる。

スポーツで一花咲かせた人だと、結構でしゃばりすぎたり、
あるいは、思いの外無能だったりといまいちやっぱり
頭が筋肉かと思ってしまうケースが多いけど。

鈴木長官は、発するコメントを読んだり聞いたりしても
いいバランス感覚を持って話している感じだ。

橋下聖子さんも、そんな感じだったが酒の席で高橋選手に
キスしたり破廉恥行為で失脚してしまった。
当時そのニュースを見てがっかりしたな??

鈴木長官は、橋本聖子議員の失敗をよく省みて同じ失敗をしないで
欲しいね。
人間やっぱ魔がさすと、ハメ外すことあるからね。

自分と一番はなれたスポーツという世界のその長官がちゃんと仕事しても
しなくても、自分にはなんの利益も不利益もないんだけどね、、、。
なんか気になったので、日記に書いた。