さよならPHSその2

PHSからYmobileのアクオス携帯にとりあえず3台のうち1台を
したんだが、、、。

スーパー誰とでも定額がついてくるのはいいが、、。
PHSの場合はスーパー・・・は低速でWEB閲覧などの
パケット定額なんだが、、、。

アクオス携帯のプランでは通話のみで、パケットは
スマホと同じく料金がかかる。
最大4500円までかかる。

ショートメールは別途1通3円
メールはパケットとして別途課金。

う~ん。これはアクオスは通話オンリーにしないとだめだ。
1332円で通話し放題ならまあいいとするか。
SIMのデータ通信を完全にオフにしないとな!!
普通のアンドロイドならできるけど、アクオスできるのかな??

でメールやSMSは、Priori4に集約しよう。
ExciteモバイルのSIMを少しグレードアップして対応。
SMSオプションをつけて、2GB/月くらいまで高速通信を付けよう。
これでもカミさんと自分で4000円行かないはずだ。