加計問題、問題じゃあないけど

テレビでも数少ないけどコメンテイターなどが、今回の加計問題で
マスコミの報道がおかしいと言う人がほんの少し出てきている。

そりゃこれだけ意地になって問題化しようとしている姿はちょっと
おかしいと思うだろう。

証言に立っている前川さんは戦略特区に関わった人ではない。
ただ単に、元文科省の官僚と言うだけ。
その人が「加計学園獣医学部新設は行政が歪められたと思う」
と言ったって「??」しかないよ。しかも全て証言は「〜と思う」
だしね。唯一「思う」以外の証言は、あの文書は「あった」ということだけ。
文書の内容はなんら違法なことは書いてない。
これで、安倍打倒に持っていくのはさすがにちょっと無理ありすぎだろう。

でも、マスコミはなんと言われようと、安倍政権打倒に邁進できるか
ここらで腰砕けになるか見ておきたい。

共謀罪の改正が可決され、憲法改正まで実現されたらそれこそ民主主義の
終焉だ。多少無理があったって、自由と民主主義を死守するために安倍打倒を
やりきるのか??
それともこれ以上やると、恣意的報道でマスコミが国民から見放される可能性が
あるから、「今回はこのくらいにしておいてやる」と言うことで
恣意的報道を控えるか??

安倍政権打倒を実現できれば、非常に怖いと思うけど。
まあ、その意思を完徹したことに対しては「すごい」「お見事」と思うよ。
じっくり観察しようと思う。

だいたい日本国憲法は今まで一回だって改正されていない。
良い憲法をより良くして行こうという努力を放棄しているとしか思えない。
自衛隊の明記は大賛成。
高校教育無償化明記は大反対。