昨日、母ショートステイより帰宅

昨日、母が3泊4日のショートステイから帰宅。

ショートステイを利用すると、歩かない期間が長くなって
劣化して帰ってくるのだが、、、。

昨日は違った、歩きも行く前よりしっかりしているし、
体調も行く前より良くなっている。
会話もまともな会話が成立。

いやよかった。
何とも言えないが、いつものショートステイの施設に慣れて
きたのだろう。
また、スタッフもおそらく母親の特徴を掴んできたに違いない。

まあ、介護のプロ集団であることは間違いないからね。

デイサービスも最初は嫌がっていたけど、スタッフへの信頼感が生まれると
共に文句言わずに行くようになった。
ショートステイ(デイとは違う施設)もその域に達してきたということだろう。

またすぐに、おかしくなるかもしれないけどひとまずは安堵した。
この調子でしばらく続いて欲しいね。

でも良い状態ってのは長く続かないんだよね!!