「北への圧力は100日の猶予が欲しい」中国の習近平さん

習近平国家主席トランプ大統領との会談で、
「北への圧力は100日の猶予が欲しい」と言ったとか??

このニュース見てまた妄想が膨らんだので、吐き出しておこうと思う。

100日の猶予があれば北朝鮮は、ミサイル、核、共に技術の向上ができる。
まあここを狙っての100日猶予だろう。

北朝鮮が核を持って、ICBMの技術を完成させて中国が困ることは一切ない。
それで、アメリカが少しでも混乱してくれたらそれだけでも価値あり。

万が一、北朝鮮が韓国、日本、アメリカに核も含めてなんらかの武力行使
しても、中国には別に悪影響があるわけでなし。

中国としてはどんな状況でも「冷静に対話で」と言っときゃいい。
これで、アメリカが怒って北朝鮮に報復しても中国は問題なし。
「武力で解決するのはよくない。人道上問題ある」
とでも言ってけばいい。
アメリカが近隣で武力を行使したとなれば中国も武力を使う口実ができるし。

中国は、同じ反日の韓国と同列に考えては絶対にだめだ。
頭の良さは比べ物にならないし、西欧諸国を上回っっていると言ってもいい。

とりあえず北朝鮮に100日猶予を与えてやって、そのあとは別にどう転んだって
中国に不利益にはならないように考えている。

伊達に歴史のある国ではないことを肝に命じておかねばならない。

中国にとって一番想定外なのは、北朝鮮が中国に向けて核ミサイルを打つことくらいかな??

妄想終わり