YahooBB ADSLモデム設定

YahooBBのADSLモデム、、、、。
普通につかっている分には全く問題ないのだが、
DHCPサービスをオフにできなかったり、
配布内容も変更できなかったりで、ちょっと融通がきかない。

ルータ機能をオフにすることはできる模様。
単なるモデムとして動かすことにしてみた。

替わりにルータ機能はNECの無線ルータに担ってもらうことにした。
このNECの機会は今までルータの機能はオフにして単なる無線LANアクセスポイント
として使っていた。

購入して初めてルータ機能の利用となる。

結果当然だけどうまく行った。
YBBはWAN側のIPは単なるDHCPクライアントとして配布される。
他のプロバイダのようにPPPOEとかの認証はいらないから簡単。

これで、あやしいネットワークカメラの中国へのパケット送信を抑止できる。