百条委員会での石原元都知事の証言

百条委員会は、豊洲移転の経緯を徹底的に洗い出すのが目的らしい。

洗い出してどうすんだろう。

洗い出した結果、石原さんが東京ガスから巨額の金を受け取ってたとかでたら
万歳かな??

もしそんなことなかったら??
それでも、巨額の税金を使って汚染が残る土地を買ったからけしからん!!
ってなるのかな??

けしからんからどうする??
賠償請求かな??

行政の責任者が、判断を誤ったら賠償の責任があるのか??
自分はないとおもうけどね。
どの責任者も判断の成功率って30%がいいとこじゃないのかね??
トータルでうまくいけばいい。

うまくいかなかったら修正すればいい。
豊洲だって、移転無理なほど汚染されてるなら移転をやめればいいし、
問題なければ移転すればいい。
それだけだろう。

百条委員会なんて金の無駄だからもうやめろと言いたい。
経緯を調べたり責任追及にどれだけの利益があるんだよ。