RasberryPi3すごいですわ

昨日からRasberryPi3をいじっているけど、これなかなかすごいと思う。

CPUは64ビットだし、(OSはまだ32bitだけどね)
WiFiもついてるし、
Bluetoothもついてる。
普通のARMのサーバとしても十分に通用するスペックだと思う。

これが5000円程度でてに入るとはね。

無線LANルータにもすぐになる。

今もあるけど、OpenBlockという小型Linuxマシンを売ってた(売ってる)
でもあれは、3万円くらいするはず、

その昔ほしいなとおもったけど、値段であきらめた、

まだまだ遊んでる途中だけど、なかなかの可能性を感じるコンピュータだ。