トランプ次期大統領の支持率

トランプ次期大統領の支持率がとても低いようだ。

就任式にも民主党の議員の一部が参加拒否してるとか??

トランプさんは、世界制覇した王者のようにツイッターで色々
つぶやいているけど、、、。
このつぶやきは実行できるないようなのかな?

メキシコとの貿易だって、国どうしで結んだ協定や条約に
基づいて行われているわけで、、。

「俺が大統領になったからにはもうやらね!!」
っていうのが信用問題としてどうなのか??

「信用なんていらね」
といったって、アメリカ国内の法律にてらしていかがなの?

「法律??。おれが法律だ!!」

もしこうなったら、もう法治国家じゃない。
これでドテルテ大統領のように絶対的な指示があればまだいいけど。
就任前から支持率最低とのこと。

支持率低いなかで強権的なことをやったらどうなるか??
政局が大混乱してケースはだいぶ違うけど、パククネのように無力化してしまう
かもしれない。

アメリカが混乱したら、喜ぶのはISのようなテロ集団。
さらに中国、ロシア。

中国はチャンスとばかり尖閣をとりに来るだろう。

へんな妄想をしてしまった。