ソニーピクチャーズの映画

ソニーピクチャーズが北朝鮮のキムジョンウン暗殺の映画を作って騒動になっている。
アメリカとしては言論の自由を御旗に上映を後押ししてる。

自分は北朝鮮は大嫌いだし、かかわりすら持ちたくないけどね。
でもどうなんだろうね、一国の長を暗殺するコメディー映画って??
中身を見たわけでも調べたわけでもないけど。

もしどこかの国が天皇陛下を暗殺する映画を作ったら、
日本人の中にはその国にサイバー攻撃をする奴が一人や二人は絶対いるだろう。
自分も、日本の象徴である天皇陛下を暗殺する映画なんて気分悪いの
一言だ。

タイだってプミポン国王を蔑ろににした映画を作られたら嫌だろう。
イギリスのエリザベス女王をバカにするか??
他国の女王でも、気分悪いね!!

ものには最低限の礼儀ってものがあるさ。
それを平気で踏みにじった下品な映画だと自分は思うけどね。

この手の映画は大手じゃなくて映画製作の若僧が自主上映する
ならわかるし許せる。そもそも大きなニュースになりすぎだな。