蓮舫さんが党首選挙出馬

今日テレビのニュースで蓮舫さんが民主党の党首選挙に出馬
するらしい。

あら!!まあ頑張ってください。

蓮舫議員は、所謂「仕訳」で大活躍の記憶がある。
スーパーコンピュータの開発事業の仕訳で
「2位じゃだめなんですか??」と。

実は自分は蓮舫議員のこの意見に賛成。
国が金出してやったってろくなものにはならない気がする。
スーパーコンピュータはもう民間に任せるが正解。

その昔人口知能の研究プロジェクトICOTというのがあって、、、
これがほとんど何の成果もないまま終了している。
それからΣプロジェクトってのもあった。

これも何ら成果はなかったんじゃあないかな??
結構な予算が使われた。

なので、蓮舫さんのあの意見は正しいと思っている。

でも、一番最近目立ったのが、自民党の松島法相へのうちわ批判。
これはいただけないね。
うちわが原因で彼女を辞めさせるのが本当に正義だったと思っているのか??
もしそうなら頭おかしい。
もしそうでなく、野党として与党を攻撃するのが仕事という考えでやったならば
これまた救いようがない考え。

本人はあのうちわ騒動についてどう考えているのだろうね?!