仁川アジア大会がひどいのは

仁川アジア大会がひどいのは多分日本のせいだろう。

韓国は、国際的な地位を築くのにかなり日本の協力を仰いできた、
それが今回はない。

韓国はこと対日本に対しては超法規的なことを平気でする。
日本はそれに対して、「まあええか」で済ませてきた。
対日本でこのような傍若無人がまかり通ると、他国に対しても
少なからず同じ対応が出てしまう。

上記2つの結果、韓国はイベントの運営能力があまり育たず。
さらに、対日本の歪んだ根性が性根になってしまい他国に対しても
対等な大人の関係を築くのがめちゃくちゃ下手になった。

両方とも日本が韓国に対して取ってきたこれまでの対応の結果であると
言っても言い過ぎじゃあない。

じゃあこれから日本は韓国に対してどうすべきか。

一番の対応は、日本とはあまり交流のない国に対するのと同じ対応をすればいい。
なにも嫌韓を押し出す必要はない。たとえばアルゼンチンとかチェコとかと同じ対応
でいい。そう韓国を特別扱いしなければそれでいいんだ。

まあ自分の願望としてはさらに一歩進んでなるべく関わらないようにしてほしいけど。
まあ、お隣の国だしそうもいかない。最大譲歩して、普通に扱えばOK。

<ここからはひねくれおじさんの個人的な妄想と願望。>
いや自分のへしまがった根性を全面に出せば。ますますあおるのが面白い。
そう韓国がどんなに変なことやっても、
「いや~韓国さんさすが!!
日本以外の世界中から支持されている。」
とでも言ってやるとますます調子に乗る。
そして、ヒラマサオリンピックで調子の頂点にさせるのさ。
そしてらヒラマサはさぞかし面白いことになるぞ!!

すいません、こんなことしたら選手がかわいそうだし、
韓国が奈落におちて喜ぶのは自分のような嫌韓人間だけ。
隣の国がやばくなって、日本に利益をもたらすことはない。

そうするとやっぱ一番いいのは「無視」だな。