野々村兵庫県議員、どう見ても変だ

野々村県議はどう見てもちょっとおかしい人。
議員とか政治家としてという前に人としてちょっと外れてる。
困ったものだね本当に。

こういう人が世間にいるのはまあしょうがない。
仕事でもまれに変な人にかち合うけど、これが選挙でえらばれちゃうなんて
まずいよな。

でもよく考えてみると、東京都議会や、都知事、区長選挙の立候補者見ると
ちょっとやばい奴結構いる。
たいていは落選するから問題ないけど、各地方に数人づついれば全部で膨大な変な
候補者になる。
そうなると統計的に言って、1人や2人は当選しちゃうんだろうな。

だとすると政党の推薦があるなしは結構な目安になるのかもしれない。
ここまで変なのはさすがに政党の推薦はないだろう。

あれよりは社民党共産党の議員の方がいい。