スポーツ新聞がようやく日本代表叩きを開始(遅いよ!!)

スポーツ新聞が、手のひら返しで日本代表叩きを開始。
遅いよ!!

スポーツ新聞の一面の日本代表叩きに対して、中には「酷い」という人もいるけど
これはスポーツ新聞としてはエチケットとしてやらなくちゃならない日本たたきだと思う。
やらなかったらスポーツ新聞の意味がないと思う。

成果を上げた奴にはもろ手を挙げてたたえ上げて、
失敗した奴には、けちょんけちょんに批判する。
これが健全なスポーツ新聞の姿だと思う。

だから南アフリカの時に、結果がなかなか出せない岡田監督に対して
これでもかってくらい批判の記事を書いたスポーツ新聞は正しかったと思う。
それで、ベスト16に入ったら手のひら返し。
自分も、マスコミのこの態度には当時、批判の日記を書いたけど、いま思うと
健全な行動だったと思う。

だから、ドイツ大会のジーコ監督の時はまるで腫れ物に触るような感じ
(まあ神様だからわかるけど)はスポーツ新聞としては不健全な態度だったと思う。

今回もジーコの時ほどじゃあなかったけど、やっぱりザックに対しては余所行きしてた
よな。

さてもうWCUPは終わった(日本にとって)。あとはウィンブルドンかな??