bbexciteで乞食の節約

いままで、DellStreakにIIJmioのSIMを入れて使っていた。

6月になって上さんがQ-POTというシャープのスマホをもらってきたので
bbexciteでSIMを契約して利用することにした。

IIJmioが945円でbbexciteが780円。
貧乏なくせに毎月1725円の出費。

そうしたところ7月からbbexciteでSIM3枚で1155円のサービスを出してきた。
IIJmioは即解約。bbexciteのコース変更でSIM3枚コースへ変更。
SIMの追加料金が初期費用として2100円なり。
でも月額で600円弱の節約になる。

これで上さんのWillcomでのWEB閲覧がゼロになればかなりのコストダウンになる。
上さんWillcomで2800円MAX使ってるからな~。

7月のWillcomの請求を確認してWEB閲覧してたら上さんに文句を言おう。

自分のこの滑稽な節約行為に対して、東電社員の友人が興味を示している。
「どうするの??」「どうやってスマホ手に入れるの??」
一通り敬意を教えたけど、、、。
よく考えるとその友人は年収は軽く1000万円を超えている。
家だって手当がガッツリ出ている。
そんな奴がこんな乞食のような節約をやったら日本経済が立ち行かなくなる。
直にdocomoで契約しろっての。