古いデジタル時計の電池交換

もう30年以上前のデジタル腕時計の電池交換をした。
デジタルだから、自分で裏蓋をあけて中の電池を確かめて交換。
CR2016という1円玉よりちょっと大きめのボタン電池

秋葉原で50円で買って交換。

電池交換は20年ぶりくらいなのかな??
難なく動いた。
しかし、時間を合わせようとしたところ、カレンダーが2003年までしか
無かった。
時計だからカレンダーなんてどうでもいいのだけど、、、。
イメージ 1


デジタル時計なんて30年前から比べると相当進化してるのだと思う。
もしかしたら現在のはCPUが入っているのかも。

こんな古い時計。
シチズンの奴だけど。電池交換するだけ無駄のような気もしたけど。
今日、まず秋葉原への散歩が久しぶりにできた。
電車賃は定期の範囲だし出費は50円。
時計の裏蓋をあけて電池交換してまた閉めるという作業でなんか達成感。
変な日曜でした。